★☆ウラ萌々BLoG☆★

世界最大の携帯ストラップ・携帯グッズ専門店
【ストラップヤ.com】でバイトする★☆もえもえ☆★の私物をはちゃめちゃにご紹介♪
オモテ版もリンク集からどうぞっ!!
<< セーラームーンと仲間たち。 | TOP | BE@BRICKとCiBoys >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
NHK教育のみなさん。
ゴールデンコンビ復活!



5月5日の昼近く、
年甲斐もなくNHK教育を真剣に見てしまいました。

だって復活するって知ったら、そりゃ見たいよ。。。

世代的にはストライクゾーンだもんてれちゃう


写真を見てお分かりの方も多いはずです。

何せ1967年4月から1990年3月まで放送されてたんです。
(最初は『なにしてあそぼう』というタイトルで
着ぐるみはムウくんとうい熊だったらしいが。。。)


『できるかな』のノッポさんとゴン太くんです。


ノッポさんは最近、テレビで見かけることも多く
バリバリ喋っておりますねw

それに引き換えゴン太くんは
当時のスタッフに引き取られ、
白梅学園短期大学造形教育研究会 に保管されているようです。
(フジテレビ系列『トリビアの泉』参照)

実際に見学された方のレポも発見しましたw


ちなみゴン太くんのプロフィールは

1974年4月1日生まれ

身長175cm ウエスト235cm 足の大きさ37cm

う〜ん。。。何も言わないでおきますw


さて先日、ゴン太くんをテレビで見かけたとき
妙に毛がサラサラできれいなカラーをしておられるなと感じました。


。。。やはり新しいようです(´□`。)


当時モノのゴン太くんはやはり、大学にいるようで。
(見たいなぁ、かなり本気で)


↑こちらは2年以上前にセブンイレブン限定で発売されたシリーズ
『なつかしのひろば 後編 』です。


ノッポさんやゴン太くん以外のキャラクターは左から

★ノンタック『それゆけノンタック』(1985-1991)
☆ぴょん太『ぴょん太の安全日記』(1975-1986)
★チョーさん『たんけんぼくのまち』(1984-1992)
☆タンちゃんとペロくん『はたらくおじさん』(1961-1983)


ノンタックは

おでこのメガネで、デコデコデコリーン♪

でメガネが装着される。


チョーさんは

チャリで町の調査が終わると、

模造紙に調査報告の絵を書いていた


という記憶があります。
(間違ってたらごめんなさい)

あとの2作品は年齢的に記憶ナシ
ε=(。・д・。)


↑放映時のノンタックさん

思い出せました??


さて、ご紹介した『なつかしのひろば』ですが
後編があるということは、前編もあります。

ところがどっこい、
あと1人だけ足りなくて未だに探しております
(コンプしたらもちろん紹介しますっ!!!!!!)


『おーい!はに丸』のひんべえです


どなたか、
『ばくさんのかばん』のビーバーと交換してくれないかしら。。。

もしくは買取か、
いらないからあげる(もちろん郵送費負担します!!)って方が
いらっしゃれば是が非でもコメント残してください泣き顔


何卒おねがいしますだぁぁぁ m(_ _)m



人気blogランキングへ
↑お願いします!!ほんの一手間で投票完了でございます。
 何卒、あたくしを助けると思って...(ああ、おこがましw
16:51 | キャラもの。 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
16:51 | - | - | -
コメント
あああ
2008/11/01 7:02 PM by 節約術
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://strap-ya.jugem.jp/trackback/19
トラックバック