★☆ウラ萌々BLoG☆★

世界最大の携帯ストラップ・携帯グッズ専門店
【ストラップヤ.com】でバイトする★☆もえもえ☆★の私物をはちゃめちゃにご紹介♪
オモテ版もリンク集からどうぞっ!!
<< パンダーZを取り巻くモノたち。 | TOP | 鬼太郎さん其の弐。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
なめ猫さん。
疑惑のなめ猫たち。。。



服を着せてセットに立たせ、
じゃらしながら決定的瞬間を狙うカメラ

80年代に大ブームを巻き起こした
なめ猫 の撮影現場の様子です。


もちろん子猫たちのご機嫌次第なので
かなりの時間を費やしても1回の撮影で
良くて1〜2枚しか使える写真は撮れないようです。

去年そのなめ猫に、
ちょっとしたリバイバルヒットが起こりましたプシュー


そこでちょっとした疑問です。

例えば80年代に使っていた写真を
補正して現在に蘇らせたとして、
比較的最近風なファッションの
ねこたんは当時もいたのでしょうか??


↑ミニ免許とセットのシール

そんなワケないですよね?

写真の出来があまりにいいので
定番の学ランやバイカー姿も含め
近年撮りおろしたと考えた方がいいのでしょうか。。。

あんなに時間と手間を費やしても
当時ほどのヒットは見込まれません。

それでもこだわって撮影したのでしょうか。。。


ここでふと、
最新鋭の技術を借りたのでは??という疑いがw


合成です( ̄∇ ̄+)


考えたくもなかったことですが、
もしやと思ってしまうのです。

どなたか近年、なめ猫撮影に携わった
もしくは情報を知ってる方がいらっしゃれば
真実を教えてくださいw


決して逆ギレしたりしませんから。
ただちょっとヘコむだけです。
ただちょっと現実逃避するだけです。


あははっ♪


↑ちなみに当時モノのパチもんですw

去年くらいに近所の駄菓子屋で見つけて
買っちゃいましたたらーっ


しかしパチもんとは言え、
最近の本家より内容(名前や住所など)が凝っています。

当時の方が肖像権などの規制が緩いせいか
アイドルや芸能人の名前を面白おかしく変えてOKだったようです。

ところが最近のものは、
明らかに違う猫なのに
ほとんど名前が『又吉』だったり
手抜きな部分が多いのです。。。


↑ミニ免許 。ストラップになってます
(比較物がないので分かり辛いですね汗)


でもかわいいから許すw
(結局それに限るのねくもり)

今度はオークションで、本物の当時モノを狙うぞっウィンク
(まただよ、昨日に引き続きオークションw)


実は今日も高額商品を落札しました(汗

40300円しました(死
(・∀・)

そのお話は、また後日。。。



人気blogランキングへ
↑お願いします!!ほんの一手間で投票完了でございます。
 何卒、あたくしを助けると思って...(ああ、おこがましw
13:44 | キャラもの。 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
13:44 | - | - | -
コメント
あああ
2008/11/01 6:49 PM by 節約術
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://strap-ya.jugem.jp/trackback/22
トラックバック