★☆ウラ萌々BLoG☆★

世界最大の携帯ストラップ・携帯グッズ専門店
【ストラップヤ.com】でバイトする★☆もえもえ☆★の私物をはちゃめちゃにご紹介♪
オモテ版もリンク集からどうぞっ!!
<< ミッフィーさん。 | TOP | たらこキューピーさん。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
サザエボン。
いつ流行ったっけ?



敢えて、ノンキャラに分類します。。。


だって町子も不二夫も素晴らしい作家さんなんだもんっ!
(呼び捨てか〜いw)

今でも地上波とスカパーで見てるしさぁテレビ


単にパロディってことなら、面白いけど
100%は認められんっ!


コイツを入手したのは、一昨年の夏。
駄菓子屋さんだった。

「うぉぉぉ!!!!! なつかし〜!」って
勢いで買ったはいいものの、
いつの記憶に対して懐かしいのか定かじゃない。

ニュース(例の一悶着ねっ)で見た記憶が何となくあるだけで
当時、自ら買ったとか持ってたとかいうんじゃない。


そんなワケで検索っ!


ところがどっこい、
サザエボン は2種類存在する
とかいう情報で
更に混乱っ( ̄Д ̄;;


↑コヤツがソレであります!


むむむ...こっちが本家らしいじょあせあせ

ほ、欲しいw


「大阪・十三で日曜日になると、なぞの露天商
TOY魔人なる人物が現れて手作りのサザエボンを売っている」


え!?


誰さぁぁぁ!!!それぇぇぇ!!??

そのヒトまだ健在なのかしらっ

現役なのかしらっ((((((ノ゚゚)ノ


一目でいいから観てみたい。。。


”気になる人チャート”
(かなり個人的)を一気に駆け上がる
TOY魔人。

頭ん中のイメージはどんどん怪しくなるばかりです眼鏡


探偵ナイトスクープに依頼しようかなw
(ちょっとマジだけど関東の人間なのでビビってます)



人気blogランキングへ
↑お願いします!!ほんの一手間で投票完了でございます。
 何卒、あたくしを助けると思って...(ああ、おこがましw
続・サザエボン

のってました!
とあるサイトに。

サザエボンは
イカ天に出てた「サイバーニュウニュウ」というバンドの
ベース/ヴォーカルの親父さんが作ったという情報が!

89年の11月にイカ天キングになったバンドでプレスリー風のコスチューム&マスクにメカメカしいハリボテを付けまくったGt. はその名も“メカエルビス”。一時期流行ったサザエボンはこのバンドが流行らせたのだ(レプリシン(Vo.B.)の発明家の父が考案した)...

って面白すぎじゃないですかww

89年ってあたしは6歳だ...
やっぱりちょっとど真ん中の年代ではないかもしれない汗



人気blogランキングへ
↑お願いします!!ほんの一手間で投票完了でございます。
 何卒、あたくしを助けると思って...(ああ、おこがましw
11:08 | ノンキャラ。 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
11:08 | - | - | -
コメント
あああ
2008/11/01 7:49 PM by 節約術
私もサザエボン持っていました。
懐かしいですね。
2012/01/04 7:17 PM by あんりの父
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://strap-ya.jugem.jp/trackback/8
トラックバック